さいばし’s diary

書き方を勉強していくで

Chromeリモートデスクトップがカクつく【FPS低下】

Chromeリモートデスクトップがカクついてた(FPS低下)原因が分かり、解決できたので書いておこうと思います。

 

 

1.カクつく!!

この間、PCを放置してChromeリモートデスクトップで動かそうと思い、DeskMini X300を完成させました。遂に完成したぞ!とリモートデスクトップを見てみたところ、どうもカクつく。そんな時はgoogleで検索。

 

2.原因

調べてみたところ原因はモニターに繋いでないからでした。モニターに繋いでないと、GPUを使わないらしくカクつくようです。

 

3.解決法

解決法はいたって簡単。方法は2つ。1つ目はモニターにPCをつなげる。2つ目はダミーのHDMIを刺す。です。

 

4.HDMIダミープラグ

f:id:sado0:20220401003932j:plain

https://amzn.to/376pnMZ

こんなやつです。こいつを刺すことによってGPUを働かせます。

たったこれだけ。